新ロゴ初披露!関西HR EXPO出展レポート

関西 HR EXPO

11月7~9日の3日間、インテックス大阪にて開催された「関西 HR EXPO」にTUNAGブースを出展いたしました。
お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当日は「エンゲージメント診断」の体験をはじめ、ビジョン浸透やコミュニケーション活性のための100を超える社内施策事例をご紹介させていただきました。550名以上のお客様にご来場いただき、大盛況となりました。

新ロゴ公開

今回のEXPOにて、新しくなったTUNAGロゴがお披露目となりました!

正式リリースより1年半が過ぎ、100社超の企業様に活用いただけるサービスとして成長してきた中で、サービス自体のデザインのブラッシュアップや機能面の拡張、ユーザビリティの改善など様々なバージョンアップを続けてきました。

より一層多くの企業さま、ユーザーさまに幅広くTUNAGのことを知っていただき、愛着を持って活用していただくため、サービスの象徴であるロゴマークもリニューアルすることを決めました。

 

新ロゴに込めた想い

新ロゴのモチーフとなっているのは「磁石」です。磁石に金属や砂鉄が引き寄せられるように、自然と人を引き寄せて、人と組織に一体感をもたらすようなサービスでありたいという想いを込めました。

さらにU字型磁石をモチーフにすることで、TUNAG(つなぐ)の頭文字でもあるひらがなの「つ」を想起できる意味合いも持たせています。

テーマカラーとしている青いグラデーションカラーは、どこまでもつづく、大空、そして大海原をイメージしています。
今後さらにサービスが改善されていくことを導入企業様にお約束し、また、それらを目の前にした時の開放感、爽快感を体感していただけるサービスにしていくという、誓いを込めました。
誠実感や清潔感といった印象を与える青の配色を基調としながら、空や海のように大きく社会に広がっていくサービスとなるような想いを込めて、このような色調を選んでいます。

これからも一層、ユーザー企業の皆さまにとって欠かせないサービスになるため、進化を進めてまいります。

今後ともエンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」をよろしくお願いいたします。