よくある質問
サービス全般について
漏洩チェッカーとはどんなサービスですか?
「安い」「簡単」「シンプル」をコンセプトとした、クラウド型IT資産管理・ログ管理ツールです。
社内PC管理、情報漏洩対策、内部統制対策、労務管理などの用途で、必要な機能を必要な数だけを選んでご利用頂けます。
サポートはありますか?
電話やお問い合わせフォームより常時受け付けております。
フォームからのお問い合わせには、1~3営業日程度で回答致します。
機能・動作環境について
各種ログ画面に表示される内容をCSVでダウンロードできますか?
スクリーン監視機能とソフトウェア監視機能以外はCSVダウンロードができます。
スクリーン監視機能については、画像1枚1枚ダウンロードすることは可能です。
ログオン・ログオフのレポートをCSVでダウンロードできますか?
はい、可能です。
下記のページをご確認ください。
ログオン&ログオフ監視
IT資産管理で収集した情報をCSVでダウンロードできますか?
はい、可能です。
下記のページをご確認ください。
ハードウェア資産管理
ソフトウェア資産管理
動作環境を教えてください
以下のページをご確認ください。
ソフトウェア資産管理
ターゲット情報の「アカウント名」にはどの値が表示されていますか?
【 ローカルアカウントでWindowsにログインしている場合 】
下図の青枠の箇所が「アカウント名」に該当します。
※ Windows内の、[スタートボタン] → [設定] → [アカウント]で確認が可能です。
【 MicrosoftアカウントでWindowsにログインしている場合 】
Microsoftアカウントのアカウント名が「アカウント名」に該当します。
導入について
導入の手順について教えてください
以下のページをご確認ください。
利用までのステップ
クライアント端末へのアプリのインストール手順について教えてください
以下のページをご確認ください。
管理画面と端末の紐づけ方法
お支払い・契約プランについて
支払い方法について教えてください
各種クレジットカードでの支払いに対応しております。年間払いでは、請求書払いも対応しております。
契約期間は月間のみですか?
年間一括払いなどのプランもご用意しております。詳しくは以下のページをご確認ください。
管理画面と端末の紐づけ方法
保守点検費用やサポート費用はありますか?
保守点検費用やサポート費用は価格に含まれているため、別途発生することはございません。
無料トライアルについて
無料トライアルは何回利用できますか?
原則1回のみ無料トライアルをご利用いただけます。
無料トライアルの期間を確認したいです
管理画面にログインし、無料トライアルを開始すると上部に期間が表示されています。
無料トライアル中に解約したいのですが、どうしたらいいですか?
アカウントの解約方法については、以下のページをご確認ください。
アカウント解約について
1台からでも無料トライアルは開始できますか?
はい、可能です。
ただし、トライアル中は全機能、何台でも無料でご利用が可能なので、本番を想定して運用するのがおすすめです。