stmn, inc.

株式会社クロサイが運営するオンラインサロン「kis」について

  • FANTS
  • #info

弊社のオンラインサロンプラットフォーム「FANTS」にて、株式会社クロサイが運営するオンラインサロン「kis」に対して、5月上旬より、運営体制及び運営内容についてのお問い合わせや疑義、運営改善依頼を弊社のお問い合わせフォーム等を経由して多数いただいております。

それに伴い、弊社としては、FANTS運営に関するプラットフォームポリシー及び運営ガイドラインに基づき、「kis」のサロンオーナー及び運営メンバーや関連当局に対して、問い合わせ内容の事実確認や法令違反の有無などについて調査・確認を行いました。

また、上記対応と並行して、株式会社クロサイに対しては、サロン運営主として、サロン内での言動にこれまで以上の配慮を求めること、サロンに対しての問い合わせや改善要望について適切に対応できる体制を強化することをプラットフォーム提供者として正式に要請しております。

要請事項に対しての対応状況等につきましては、今後の運営動向を継続して注視し、以降も適宜適切に対応してまいります。

今後とも、ユーザーの皆さまに安心してサロンを利用いただき、エンゲージメントが高いコミュニティを1つでも多く創出していくために、真摯に取り組んでまいります。

back to list