stmn, inc.

TUNAG、お笑いコンビ「EXIT」出演の新テレビCMを4月1日(月)から放映開始!

  • TUNAG
  • #info

株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)が開発・提供する「TUNAG(ツナグ、 https://biz.tunag.jp/ )」の新テレビCMが本日2024年4月1日(月)より放映されます。本放映に合わせて、タクシー広告も実施いたします。

TUNAGは、社内掲示板、タスク管理、ワークフローなどの機能がオールインワンになった、現場の組織DXを実現する社内アプリです。飲食業や小売業などのノンデスクワーカー業界を中心とした企業で活用が進んでおり、業務DXや人材の育成・定着、効率的な組織運営を支援しています。

TUNAGは、現場で働く店舗スタッフや、アルバイトの方も含めたDX実現のため、スマートフォンでも使いやすいように設計されています。特に昨今では、飲食や小売などの店舗を運営する企業の導入が増加傾向にあることから「スマホでバイトをDX」をテーマとした新CMをリリースいたします。

今回放映するCMは、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんと兼近大樹さんに、飲食店の店長とアルバイト従業員を演じていただき、アルバイトを含めた全社での組織運営にまつわる、情報共有やペーパーレス化などの「あるあるな課題」を、組織DXアプリ「TUNAG」で解決するストーリー構成になっています。

新テレビCM概要

タイトル :TUNAG CM「スマホでバイトをDX」 ①社内掲示板篇/②タスク管理篇/③ワークフロー篇
出演   :EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
放送開始 :2024年4月1日(月)〜
放送エリア:東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県

①「スマホでバイトをDX」 社内掲示板篇

新メニューをお客様から注文されるも、店舗内での新メニューについての情報伝達ができていませんでした。効率的でリアルタイムな情報伝達を可能にするTUNAGを使うと・・・

②「スマホでバイトをDX」 タスク管理篇

普段の業務が忙しくアルバイトへの指示ができない中で、次のタスクがわからず指示待ちの兼近さん。そんな状況を解決するには?

③「スマホでバイトをDX」 ワークフロー篇

ペーパーレス化ができておらず紙での承認・申請の業務に追われるりんたろー。店長。そんな状況をアルバイトとして働く兼近さんに、時代遅れと指摘されてしまう。

出演者プロフィール

EXIT(お笑い芸人)
所属:吉本興業

2017年12月コンビを結成。2018年7月に出演した「ゴッドタン」(テレビ東京)をきっかけに注目を集め、同年11月には吉本興業所属芸人で最速となる結成11カ月でルミネtheよしもとでの単独ライブを開催。2019年は全国ツアーおよびパシフィコ横浜での単独ライブを成功させている。アパレルブランド「EXIEEE」のプロデュースを手がけるなど芸人の枠に留まらない活躍を見せている。 現在、フジテレビ「ほんまでっか!?TV」、TBS「ラヴィット」ほかレギュラー番組多数。

▼ TUNAG CM メイキング映像

株式会社スタメン 代表取締役社長 大西 泰平 よりコメント

この度、当社として初めて関東圏でのテレビCM放映をスタートさせていただくこととなりました。

TUNAGは、2017年のサービス開始以来、たくさんの業種・業界の企業さまや団体さまにご利用いただいてきましたが、中でも、アルバイトや現場従業員の方々が数多くお仕事に従事されているノンデスクワーカー業界における業務DXサービスとしての活用が、近年、特に活発となっていることから、より多くの企業さまにTUNAGの魅力やサービス価値を知っていただくキッカケづくりとして、本放映を行うことを決定した経緯となっております。

EXITのお二方のキャッチーな演技のおかげで、視聴者の方に共感を感じていただけるようなCMに仕上がっているのではないかと思っておりますので、バイト現場の課題を解決するサービスとして、TUNAGのことをより多くの方に知っていただくことに繋がりましたら幸いです。

本件に関するお問い合わせ

株式会社スタメン 広報担当 上田 すなお

TEL:052-990-2405 / メール:pr@stmn.co.jp

back to list