サービスの詳細とFAQ

漏洩チェッカーが提供する
3つのポイント

POINT01

無駄がなく1機能単位から
契約することができる

1機能単位で契約できるため無駄な出費を抑えて、自社に合った理想の情報管理体制を構築できます。パッケージではなく、端末ごとに利用したい機能を選んで契約できるため、自社に合ったIT資産管理の設計が可能です。

POINT02

簡単に操作できるのでIT人材がいなくても情報管理が可能

IT人材がいない企業でも直感的に、実現したい操作や情報管理が簡単にできる管理画面を設計しています。どこに何の情報があるのかすぐに把握できることはもちろん、常に管理画面を見張る必要もなく社内の重要情報に動きがあった際にアラートが飛び管理者が気づく仕組みがあるので、情報漏洩を未然に防ぐことができます。

POINT03

様々な働き方に対応できる
クラウドサービス

オンプレミスとは違い、クラウドサービスなので導入後のサーバーの保守点検費用も不要です。常に最新の状態でサービスを利用することができます。また、テレワークなど多様な働き方にも対応できるため、リスクを減らし働き方改革を進めることも可能になります。

従来のIT資産管理サービス
との違い

従来のIT資産管理サービス

不要な機能も契約する必要があり、
基本パッケージと言う概念

使わない機能もあり
運用コストが高い

IT人材しか操作できない
管理画面の操作性

漏洩チェッカー

無駄なく柔軟に契約できる
契約プラン(1機能単位で契約できる)

必要な機能の数に応じて、明朗会計で
シンプルに始められる

IT人材がいなくても感覚的に
操作できる管理画面

漏洩チェッカーが選ばれる理由

機能を選び
費用を抑えられる

IT人材がいなくても
簡単に
操作できる

1機能単位で契約できる
ので無駄なく柔軟に
対応可能

最低1ヶ月契約で
始められる

サーバー費用不要の
クラウドサービス

テレワークなど多様な
働き方に対応できる

クラウドとオンプレミスの比較

オンプレミス クラウドサービス
高額な初期費用 初期費用 50台以下は無料
保守点検費用などあり 追加費用 なし
追加発生費用 バックアップ 常にデータを保管
ライセンス費用と別で追加費用が発生 アカウント追加 ライセンス費用のみで対応可能
時間がかかる 導入スピード 即日利用可能
自由に構築可能 カスタマイズ性 自由に構築可能
自社またはベンダーが行う 障害対応 クラウド事業者が復旧作業を行う

FAQ

漏洩チェッカーとは?

「安い」「簡単」「シンプル」がコンセプトの、クラウド型IT資産管理・ログ管理ツールです。
社内PC管理、情報漏洩対策、内部統制、労務管理などの用途で、必要な機能だけを選んでご利用頂けます。

サポートはありますか?

電話やお問い合わせから常時受け付けております。お問い合わせ内容には、1~3営業日程度で回答致します。

無料トライアルはありますか?

7日間無料トライアルを実施しております。無料トライアルであっても、全機能をご利用できるため本番同様に運用することができます。また、そのまま継続(有料)してご利用いただくことも可能です。詳細はお問い合わせの「利用申し込み」からご連絡ください。

支払い方法について教えてください

各種クレジットカードでの支払いがご利用頂けます。年間払いでは、請求書払いも承っております。

監視端末へのアプリのインストール手順を教えてください

こちらのヘルプページで、インストール手順を解説しております。
ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

導入の手順について教えてください

TOPページの利用までのステップに記載しております。ご確認ください

契約期間は月間のみですか?

年間一括払いなどの契約も可能になっております。詳しくはお問い合わせください。

保守点検費用やサポート費用はありますか?

保守点検費用やサポート費用は価格に含まれており、発生しません。

動作環境を教えてください。

【動作環境】Windowsアプリ
Windows 10 及び 11 (64bit版 / Intel CPU版)
Microsoft Store でアプリをインストールできる環境
Microsoft Account でログインできる
【動作環境】管理画面
推奨環境:WindowsのGoogle Chromeブラウザの最新バージョン
動作環境:Google Chromeブラウザ 、Mircosoft Edgeブラウザ