ソフトウェア管理
機能紹介
端末ごとに変化するソフトウェア情報を自動で収集し、管理者が把握できる体制をつくることができます。ソフトウェア管理で必要な台帳を管理し、導入や運用などをサポート。管理者の負担を減らし、業務の効率化を実現します。国際規格(ISO/IEC 19770-1:2006)などに準拠した適切な管理の支援を行います。
管理画面
対象のアカウント(端末)一覧
アカウント(端末)のソフトウェア詳細
仕様
- 対象端末
-
- Windows端末
- 対象ソフトウェア
-
- Microsoft Storeからインストールしたソフトウェア
- インストーラを使用してインストールしたソフトウェア
- (Windows OSの「アプリと機能」画面に表示されているソフトウェアと等価)
- 対象外ソフトウェア
-
- ブラウザなどを経由してダウンロードした実行ファイル(.exe)
- 表示項目
-
- ソフトウェア関連:ソフトウェア名、バージョン、インストール日、製造元
- アプリ関連:アプリ名、バージョン情報を含むアプリ名、表示名、バージョン、インストール日、製造元
- カスタム項目
-
- 自由にメモを追加可
例:「契約日」「契約期間」「部署名」「管理番号」 等
- 自由にメモを追加可
- 情報の取得頻度
-
- PC起動時
- PC起動後、12時間ごと
利用ステップ
ご利用まで、わずか3ステップ
STEP1
管理したい端末を
グループに指定
STEP2
漏洩チェッカーが
アプリ・ソフト情報を
自動収集します
STEP3
管理画面で
各端末のアプリ・ソフトを
一覧で確認できます
ソフトウェア管理の設定動画
ソフトウェア管理の利用イメージ
セキュリティソフトがインストールされているか?又はバージョンが最新かどうか把握できる
誰のPCに、何のソフトやアプリがインストールされているか把握できる
インストールされているアプリやソフトを自動で一元管理できる